新鮮な海鮮が松戸で食べられちゃう「鬼平せんぎょてん」

皆さんは、松戸で海鮮丼を食べられるお店を知っていますか?
お刺身であればスーパーでも売られているので、手軽に食べることもできますが、海鮮丼ってそもそも購入できる場所が少ないように感じます。
私自身も、松戸エリアに引っ越してきて1年弱ということもあり、海鮮丼をどこで食べられるのか知らず、ネットで調べて行ってみました。
今回ご紹介するのは、豊洲市場で仕入れた海鮮を松戸で食べることができる「鬼平せんぎょてん」です!

店先で待ち構えていたものは…?

さっそくお店を訪れると、店先にメニューがずらりと並んでいます。
海鮮丼だけでも10種類以上のメニューがあり、定食もあります!
また、マグロだけでなく、サーモンやいくら、海老など他の海鮮を使ったメニューもあります。
席に着く前から、どれにしようか迷ってしまいますね(笑)。

店内の様子

いざ、お店へ入店です。
席数は多く、4人掛けの席が多いので、グループで来店しても大丈夫です。
また、1人掛けの席も用意されているので、おひとり様でも安心です。
今回はランチの時間帯に伺ったのですが、料理の注文はお店に入ってすぐのレジにて行いました。
座席にメニューが置かれているので、席で決めてからレジに行き、注文するシステムになっています。

ふと天井を見上げると、ちょうちんと一緒に、マグロの風船が吊るされていました!かわいいですね(笑)。

今回注文したものをご紹介!

豊富なメニューから迷いに迷って私が今回注文したのは、「マグロ上鉄火丼」になります。
どんぶりが大きく、そこからあふれるくらいのマグロがあり満足できるボリュームでした!また、切り身はしっかりと厚切りになっていて、これまた食べ応えがすごかったです!
赤みのほかに、中トロとねぎとろも入っていて、マグロ好きにも十分な海鮮丼でした。

私は、海鮮丼のみの注文でしたが、みそ汁と香の物と副菜もついてきました。
海鮮とみそ汁ってとっても相性がいいのでうれしいですよね。

夜の営業ではお寿司の食べ放題も

こちらのお店は17時からは居酒屋での営業に切り替わります。
そのため、お寿司の食べ放題やお酒を楽しむことができます。
ちなみに、お寿司の食べ放題は火曜~金曜日の限定です。
また、写真の中にある「ねぎとろぶつ」のような、居酒屋限定のメニューも用意されています。

海鮮丼以外に一品料理も用意されていますよ。
居酒屋では定番の梅水晶から、様々な海鮮の刺しまでバリュエーション豊富なメニューです。
個人的には、「サーモン親子フライ」がとても気になります。

おさかなといえば日本酒や焼酎ですよね。こちらも多種あるようです!
先ほどご紹介した一品料理やお寿司と一緒に飲んだら、とってもおいしいのではないでしょうか!
お魚とお酒が好きな人は必見ですね!
私も次回は夜の居酒屋営業の時に、来店しようと思います。

もちろんテイクアウトも

こちらのお店の海鮮丼は、おうちでも楽しむことができます。
今回私がいただいた「上鉄火丼」はテイクアウトメニューにもありますので、写真を見ておいしそう!と思った方はぜひ食べてみてください。

今回ご紹介しました、鬼平せんぎょてんは、北小金駅から徒歩6分とかなり駅近くの場所にあるため、松戸市内に住む人は足を運びやすい立地となっています。
これまでにご紹介したメニュー以外にも、期間限定のものや、「まぐろ祭り」というイベントも定期的に開催されているようです。
まぐろ祭りでは、鉄火丼が破格の500円になるなどのお得なキャンペーンも実施されるようなので、気になる方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

鬼平せんぎょてん
住所:千葉県松戸市小金きよしケ丘2-5-1 ノック第3ビル1階
交通:JR線「北小金駅」から徒歩約6分
連絡先: 047-701-8150
営業時間:11:00~20:00
定休日:不定休

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。