松戸市秋山駅そばの住宅街にある洋食屋Bistro すぷ~ん

今回は、北総線秋山駅の近くの「Bistro すぷ~ん」(以下、すぷ~ん)をご紹介します。

ここは仕事に行く際に何度か前を通ったことがあって、かわいらしい店名と王道の洋食メニューがとても気になっていたところでした。

秋山駅すぐの好立地

お店は北総線秋山駅のすぐ近くにあります。
お店の前の共用駐車場の一角にすぷ~ん用の駐車場が2台分ありますので、車で訪れた際にはそちらに停めてくださいね。

同じく秋山のケーキ屋さん「パティスリーハヤトヤマダ」のお店のすぐ近くなので、車で行く時はパティスリーハヤトヤマダの黄色い建物を目指すとわかりやすいです。

私はタバコは吸いませんが、お店の外に灰皿を置いてくれているので、喫煙者にとってはありがたいですね。おしゃれなベンチもあって気分も上がります!

席は16席程度と小さめのお店です。シェフ1名で料理を作ってくれているので、満席のときは少し待ち時間あるかもしれません。
おいしい料理を提供してくれている個人店って、長く続いてほしいし、応援したくなりますよね!

ふわふわオムライス

妻と友達と初めて行った時に食べたのがオムライスとチキンソテーです。

こちらがオムライス!たまごがふわふわでおいしいです。

こちらはオムハヤシです。お皿がとっても大きくて迫力満点!
思わずコップと撮影しましたが、お皿の大きさ伝わりますか?

ハヤシライスの玉ねぎは大きめにカットしてあり、お肉も玉ねぎも存在感があります。
けっこうなボリュームでしたが、おいしくいただきました。

注文したメニューの前に、小鉢ではありますがサラダが別で出てきます。なので女性は一品の注文でもかなり満足できるのではないでしょうか。
それほど大きいサイズです!

オムライスもオムハヤシもたまごはふわふわです。しかもチキンライスのチキンもけっこう大きめで、マッシュルームも入っていて食べ応え十分です。

毎回悩むメニュー

メニュー数がめちゃくちゃ多いというわけではないのですが、どれもおいしいので、何を食べるか毎回悩みます。
今回は、冬季限定メニューのポルチーニ茸のドリアもいただきました。
ポルチーニ茸も大きめにカットしてあり存在感抜群!熱々で、チーズも濃厚でとてもおいしかったです。

こちらは、以前、友達と行ったときにシェアして食べたチキンソテー ビネグレットカレーソースです。
個人的には、すぷ~んには何人かで行って、追加注文してシェアするのがおすすめです。
こちらのチキンソテーも食べ応え十分で、これ一皿で十分お腹も膨れました!が、私はライスも頼んでいたので、お腹がパンパンで動くのが辛かったです…。

私はこのカツカレーと冬季限定メニューのポルチーニ茸のドリアを半分以上いただきました。

このカツカレーのカツは一切れが二口ほどで食べられるサイズ感で、外はカリッと揚げられておりお肉の厚さも十分に厚いカツです。このカツだけでもおかわりしたくなるおいしさでした。カレーも辛すぎず甘すぎずという絶妙な辛さで、手が止まることなく食べすすめることができました。

これら以外にもハンバーグやチキン南蛮、カニクリームコロッケ、エビフライ、ナポリタンなどのメニューがあり、全て単品とライス付きのどちらかを選べるようになっています。(オムライスにはライスが付きません)

お酒もワインやビールなどを楽しむことができますよ。

すぷ~んは外観も店中もとても落ち着く洋食屋さんです。料理を待っている時間も、厨房から良い香りがしてきてわくわくが止まりません。

飲食店って目から口から鼻から耳から楽しむことができる最高の場所だと思います。
にぎやかな場所も活気があってもちろん良いですが、ここは落ち着いておいしく食べられる隠れ家的なお店の一つです。
もし機会があればBistro すぷ~んで食事をしてみてください。
幸せな時間を過ごせますよ♪

Bistro すぷ~ん
住所:千葉県松戸市秋山85-6
アクセス:北総線「秋山駅」から徒歩約5分
電話番号:047-391-2007
営業時間:11:00~14:00 17:00~22:00
定休日:火曜日
駐車場:お店の前に2台分あり

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。