韓国ブームは止まらない!松戸市で本格韓国料理「味嘉廊」

韓国ブームがまだまだ続く中、松戸にも韓国料理屋さんが増えてきました!

私も、韓国料理が大好きで無性に食べたくなる時があります。
そんな時にお伺いしちゃう「味嘉廊(MIGARAN)」さんをご紹介します!

「韓国料理 味嘉廊」


松戸駅西口から10分ほど歩くと、味嘉廊の看板が見えてきます。
まだ、オープンして1年ほどしか経っていないので店内も奇麗です。

建物が少し奥の通りにあるので近くまで行かないと分からないかもしれません。

辛いのが苦手でも大丈夫!


メニューには定番のサムギョプサルやおいしそうなチキン。
女子に人気なチーズダッカルビ、サイドメニューも豊富です。

どれも捨てがたく結構悩んでしまいましたが、サムギョプサルが食べたくて伺ったのでまずはサムギョプサル、その他にビビン冷麺を注文しました。

こちらのメニューには鍋物やご飯もの、チヂミやラーメン。
がっつり食べたい人におすすめのメニューです!

辛い物にはかわいい唐辛子の絵が付いてたので、それを目安に安心して頼めますね。

また、辛さ調節を頼んでみるのも良いと思います。

よくドラマで見る「鍋ラーメン」。この写真を見て少し感動を覚えました(笑)。
蓋をお皿代わりにして食べるんですよね!

この鍋ラーメンを出しているお店は見たことがなかったので、
初めて行ったときに好奇心から頼みました(笑)

蓋をお皿代わりにして韓国を感じ、楽しい時間でした。

サムギョプサル

そして、私が食べたかったサムギョプサル!

もう、お肉が乗った鉄板のこのシルエット。
それだけで感激!オーナーさんとお話しをしながら焼けるのを待っていました。

出来上がったサムギョプサル!

サンチュにお肉と薬味のネギとキムチにサムジャンを
包んで、ごま油へくぐらせて食べます。最高においしい!

ビビン冷麵

こちらはビビン冷麺です。
色々な具材がきれいにのっていて映えてます。
調節して味変できるように、お酢もいただきました。
初めはそのままで食べ、次はお酢をかけてなど、2度楽しめます!

今回は、松戸の「韓国料理 味嘉廊」さんに行ってきました。
店員さんも明るくフランクでとても入りやすいお店だと思います。
隣にコインパーキングがあるので近くに行った際はぜひ韓国料理を
楽しんでみてくださいね。

韓国料理 味嘉廊(MIGARAN)
住所:千葉県松戸市松戸1806
アクセス:JR常磐線・新京成線「松戸駅」西口から徒歩約10分    
TEL:047-712-0229
営業時間:平日11:30~15:00・17:00~23:00
     土日11:00~23:00
定休日: 火曜日

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。