遊び心いっぱいのかわいい雑貨屋さん!新松戸「キャン ブリック Can Brick」

遊び心いっぱいのかわいい雑貨屋さん!新松戸「キャン ブリック Can Brick」

雑貨屋さんって、何度行っても新しい発見があって楽しいですよね。

今回は新松戸にある雑貨店「キャン ブリック(Can Brick)」をご紹介します。

かわいさと遊び心にあふれた、ステキな街の雑貨屋さんですよ♪

繁華街エリアにかわいい雑貨屋さんが♪

キャンブリックは、新松戸駅から徒歩約11分。駅前から伸びている大通り(けやき通り)から1ブロック入った交差点の角にあります。

交差点の反対側にはイオンフードスタイル新松戸店もあり、飲食店やクリニックが集まるにぎやかな一角です。

マンションの1階にお店が3軒並んでおり、その中に今回の雑貨屋さん「キャンブリック」があります。

店頭には気になる商品がたくさん!

交差点の角にあるお店なので、横断歩道が赤の時はつい商品に目がとまります。

私が訪れた時には、エプロンやスリッパなどが店頭に並んでいました。商品の服を着た手作りのマネキンがいたり、置物に子ども用の傘が入っていたりします。

わざとなのでしょうか?傘入れのカエルに絆創膏が貼ってあるのも、とてもかわいいですよね。

木を多く使った外観やドア、置いてあるバスケットからも、雑貨屋さんらしい温かみを感じました。

バラエティ豊かな商品が並ぶ店内

店内はテーブルを中心にして、ぐるりと円を描くように商品を見て回れます。

8坪ほどの小さなお店ですが、テーブルや壁、天井からつるしたフックなどを最大限に活用して商品を配置しています。

店内のどこを見てもかわいい商品が目に入り、ワクワクが止まりません♪

中央のテーブルには、靴下、衣類、ポーチなど、左側の棚や壁にはスカーフやかばんなどが並びます。

右側にはかわいいマグカップや食器類が所狭しと並べられていました。

北欧調のもの、手書き風の絵柄が入ったもの、シンプルな手作り食器など、食器のテイストもさまざま。

商品の絵柄や色などは、基本的に一点ものだそうです。

お箸などのカトラリーもあり、すべてオーナーの好みやセンスが光るステキな商品ばかり。

ほかにも眼鏡や眼鏡ケースが並べられているスペースがあったり、足元にはキルト生地のバスケットがあったりします。

店内は、一度では見切れないくらいの商品にあふれていました。

赤ちゃん用品や紅茶はギフトにもおすすめ♪

食器類のコーナーの隣にも棚があり、乳幼児向けおもちゃや絵本、雑貨が並びます。

商品にはていねいな説明が書かれた手書きのメモが添えられており、ひとつひとつ吟味して仕入れているのが感じられます。

音が鳴る絵本、ぬいぐるみ、知育おもちゃ、赤ちゃん用ガーゼタオルなどバラエティ豊かな商品が、棚の奥までぎっしり並べられていました♪

また、店内にはムーミングッズが多く、過去にはムーミン商品のフェアを開催したこともあるそうですよ。

ほかにもクッキーなどのお菓子類や輸入食品、おしゃれなパッケージで有名な「カレルチャペック」の紅茶も取り扱っています。

お菓子類はかわいい缶に入っているものも多く、ちょっとしたプレゼントにも良さそうですね。

カレルチャペックの紅茶は、味や商品の詳細説明が手書きでひとつひとつ添えられていました。

本当にかわいくて、自分で使うのがもったいないくらい。ラッピング対応も可能なので、特別感のあるギフトにも最適です♪

ハンカチを購入しました♪

店内を見て回っていたら、レジ横にハンカチコーナーを見つけました。

目に留まったのは、手のひらサイズのガーゼハンカチ。1枚1枚柄が違うためどれにしようか迷ったのですが、こちらを購入しました!

子ども服のポケットに入るサイズで、しっかりとしたネームタグも付いています。保育園に通う息子にぴったりのものが買えて、とても満足です♪

お気に入りが見つかる「キャンブリック」にぜひ行ってみよう♪

とてもかわいくて、遊び心が満載のキャンブリックはとても楽しい雑貨屋さんでした♪

赤ちゃん用品から年配の方向けの商品まで、幅広い年代が楽しめるたくさんの商品が並びます。

お店の方も気さくで温かく、0歳の息子にも笑顔で話しかけてくれて、とてもうれしかったです。

地域の方に愛されており、お店を構えて40年以上経ちます。

子どもの頃に来ていたお客さんが大人になり、自分の子どもを連れて買いに来てくれることもあるそうですよ。

ネット販売は対応していませんが、お店のインスタグラムには定期的に取扱商品が紹介されています。来店時に気付かなかったステキな商品を知ることができるので、インスタグラムも必見です!

新松戸に来た際は、かわいい雑貨屋さん「キャンブリック」をぜひ訪れてみてください。さまざまなジャンルの豊富な品ぞろえから、きっとお気に入りの雑貨が見つかりますよ♪

キャン ブリック Can Brick
住所:千葉県松戸市新松戸3-292 曙マンション
アクセス:JR常磐線、武蔵野線「新松戸駅」から徒歩約11分
TEL:047-341-5601
営業時間:11:00-17:00
定休日:日曜・祝日
駐車場:なし
HP(Instagram):@can.brick

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。