松戸駅徒歩1分!人気の食パン屋「HARE/PAN-晴れパン」

松戸駅の西口を出てすぐのところにある、オシャレな外観のお店がずっと気になっていました。

青が基調になっていて、すごくかわいいです!

通りかかる度に見ていたので、食パン屋さんだとはわかっていたのですが、なかなか実際に購入するタイミングがなく……。

しかし、今回「期間限定の食パンがおいしい!」との情報が入ってきました。「これは神が今行けと言っている!」と思ったので、さっそく足を運んできました。

今回は、オシャレな食パン屋さん、HARE/PAN-晴れパン(以下、晴れパン)を紹介します!

全国に展開中!人気の高級生食パン屋さん

晴れパンは、北海道から沖縄まで、全国に展開している高級食パン専門店です。

千葉県では松戸のほかに、おおたかの森、海浜幕張、ららぽーとTOKYO-BAY、木更津にお店があります。

松戸店は2020年の4月にオープン。当時はいつも行列になっていたと、お店の方が教えてくれました。今でも、予約だけで完売することが多々あるそうですよ。

この日はお昼すぎに足を運んだところ、プレーンの食パンは完売していました。

どうしてもプレーンの食パンが食べたいときは、予約が必須ですね!

期間限定のブルーベリー食パンを購入!

プレーンの食パンは完売していましたが、今日のお目当ては期間限定の食パン。おいしいとの噂が流れていたブルーベリー食パンを1斤(750円)購入しました!

ブルーベリーの期間は既に終了。現在はチーズ食パンが販売中です。

持ち帰り、さっそく開封しました。なんとなくお皿にのせてみました。少しアンバランスですね(笑)。

一口食べてみると、すごくやわらかくて、ブルーベリーの味をしっかりと感じられました。
「ほんのり程度かな?」と思っていましたが、なかなかガッツリ、ブルーベリーです。

甘味と酸味がちょうどよく、デザートのように食べられました。

試しにトースターで焼いて食べてみると、さらに甘くなりました!デザート感が増したので、アイスと一緒に食べたり、生クリームを添えたり、スイーツアレンジをしてもおいしそうです。

1斤食べられるか不安でしたが、2日で食べきれました!

パン屋が作った本気のラスクが本気でおいしい!

食パンの近くに並んでいて気になったので購入した、パン屋が作った本気のラスクです。

商品名を見たときからずっと、頭の中に「見せてもらおうか、パン屋の本気とやらを…!」というセリフが浮かんでいます。インターネットに染まりきった人間の脳内ですね。

ネイビーのパッケージがかわいいです!

こんなにもたくさんのラスクが入っていました!

ラスクは、平べったいものしか食べたことがありません。そのため、いつも砂糖をぽろぽろ落としていました。でも、コロコロした四角いラスクであれば、盛大にこぼす心配がなさそうでありがたいです。

仕事の合間にも食べやすいですね。

ひとつ食べてみると、思ったよりも甘くないことに驚きました!甘すぎないので、何個でも食べられます。

手が止まらず、一気に食べてしまいました。おいしすぎる、食べやすすぎるのも考えものですね。もっとじっくりゆっくり食べたかったです。

パン屋の本気、すごすぎました。

今回、はじめて足を運んだ晴れパン。松戸駅西口の目の前にあり、かなり行きやすいです。

しかし、人気のお店なので、ふらっと立ち寄ってもお目当ての商品が完売していることがあるでしょう。プレーンの食パンを目当てに行く場合は、予約をするのがおすすめです。

また、期間限定の食パンは大体2か月で入れ替わります。今回のブルーベリーがとてもおいしかったので、チーズ食パンも絶対においしいはず!こちらも気になるので、早く買いに行きたいです。

食パンはもちろんラスクもかなりおいしくて、食パン屋さんの本気を見せつけられました。次はプレーンの食パンを食べてみたいので、さっそく予約をしてきます!

みなさんもぜひ、晴れパンに足を運んでみてくださいね。

HARE/PAN-晴れパン
住所:千葉県松戸市本町1-12 日発ビル1F
アクセス:JR常磐線、JR常磐線、新京成電鉄「松戸駅」徒歩1分
電話:04-7157-3285
営業時間:11:00-売り切れ次第終了
定休日:不定休(臨時休業あり)

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。