上本郷のコインランドリー「WASH ME」で洗濯のお悩み解決!

WASH ME は上本郷にあるコインランドリーです。手頃なお値段でハイスペックな乾燥機や洗濯機が使えます。

私のメインの活用シーンは布団やシーツなどの洗濯。「家だと何回か洗濯機を回さないといけないけど面倒くさいな」「大きいものを干すスペースが確保できない!」などのお悩みを解消してもらっています。日々お世話になっております!

上本郷駅から徒歩約5分と電車でのアクセスも良好ですが、駐車場も完備されているので、車での来店もおすすめです。

ガラス張りの明るい店内

店舗の入口はガラス張りです。店内の見通しがよく、入りやすい雰囲気。

お店の中はこんな感じです。乾燥機6台・洗濯機3台・両替機1台が設置されています。板目の床と、多く使われているえんじ色がおしゃれですね!

椅子もいくつか用意があり、待ち時間に店内でゆっくり過ごせます。

ハイスペックな6つの乾燥機たちが稼働中!

入って正面に設置されているのは乾燥機です。

乾燥機のサイズは全部で3種類。14kgが4つ(12分100円)、17kgが1つ(11分100円)、23kg(10分100円)が1つ、合計6台の乾燥機が設置されています。

サイズにバリエーションがありますので、洗濯物の量に合わせてちょうどよい量が選べます。

乾燥機の大きさですが、「重さを示されてもよくわからない……」となりますよね。しかし、安心してください!

それぞれの乾燥機の上に、「下着類」「毛布」「羽毛布団」「コタツ布団」の4つを例にして、乾燥時間の目安が書いてあります。

乾燥機のすぐそばには、使い方の紹介もあります。入れてはいけないものや上手に使うコツも解説されていて、勉強になる……!

使い方や解説も参考に、持ちこんだ洗濯物も参考にドラムの大きさ・乾燥時間・温度を決めてみてくださいね。

私が夏用の布団などを持ち込んだ際に使うのは23kgです。何枚かまとめて入れても適量ラインまでは余裕があります。

乾燥時間も短く、家にはとても置けないハイスペックな機種が使えて、本当にありがたい……!

大物も余裕で洗える洗濯機が3台!

洗濯機の方も見てみましょう!

13㎏(1回500円)・20㎏(1回800円)・28kg(1回1,000円)の3種類があります。

特徴的なのはお湯で洗濯ができること。お湯での洗濯は、より汚れが落ちやすくなるので、家庭用でも備えられていますね。

また、洗剤類の持ち込みも不要です。洗濯機が自動で投入してくれます。

乾燥機と同じく、それぞれの洗濯機の上に、「ダブル毛布」「夏布団」「羽毛布団」「コタツ布団」の4つを例にして、1回の洗濯量の目安が書いてあります。

使い方の説明ももちろん完備されています。はじめてでも店内の案内に沿って操作すれば、迷うことはありませんでした!

整理しやすい洗濯台

乾燥後の洗濯物をたたむ洗濯台も充実しています。広めのテーブルが2つと、洗濯物を乾燥機から運び出すためのかごが用意されています。

うれしいのは、いつ来てもテーブルやかごがきれいなこと!

日々、清掃の方が入ってくださっていることもあるかと思いますが、使用される方々のマナーもいいんだろうなと感じます。私も次の方が気持ちよく使えるように心がけています!

家でやろうとすると大変な洗濯でも、WASH MEに持ち込むと、「意外と大変じゃなかったな」と思うことがあります。

運び込むのは確かにちょっと手間ではあるのですが、ふわっふわにあたかかく乾いた洗濯物を抱いた帰り道は、やり遂げたぞという充実感でいっぱいです。

季節の変わり目である今、前シーズンに活躍した洗濯物たちを、まとめてきれいにしてみるのはいかがですか?WASH MEと一緒に、気持ちよく、次の季節を迎えてみましょう!

WASH ME(松戸店)
住所:千葉県松戸市上本郷2648-6 サンコート上本郷1F
アクセス:新京成線「上本郷駅」徒歩5分
営業時間:24時間
定休日:なし

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。