お気に入りのお花で生活を豊かに♪新松戸の「Boo Flower & Green」

出産からもうすぐ3年が経ちます。

お花屋さんで働いている友人から

「お花を育てなさい!お子さんの学びのためにも!」

とプレッシャーをかけられ続け、どうしたものかと思い悩んでいました。

というのも、私はお花を枯らすのが得意といっても過言ではないくらい、お花を育てるのが苦手なんです。

「どうしよう…せめて玄関に置きたいとは考えているけれど、絶対に枯らしてしまう…」

そう思っていたところに、救世主となるお花屋さんが新松戸三丁目にオープンしました!

お店の名前は「Boo Flower & Green」です♪

Boo Flower & Greenが私の救世主となったワケ

Boo Flower & Greenは、2022年12月6日にオープンした新しいお花屋さんです。

店主は、とてもやさしくあたたかな雰囲気をお持ちで、とってもお話しやすい男性です♪

「日々是花日」をコンセプトに、日常生活の中で気軽にお花をたのしんでほしいという想いのもと、Boo Flower & Greenをオープンしたそうです。

この「気軽にお花をたのしむ」というのが、私の中で大ヒット!

その言葉通り、お花は一輪から購入可能で、私のように、お花を育てることに敷居の高さを感じてしまう方におすすめしたいお花屋さんです。

初めてお伺いし、お花を育てるのが苦手なことを伝えると、お花の育て方や、花瓶の選び方をていねいに教えてくださりました。

店内にはかわいいお花がたくさんあって、お花を育てるのが苦手な私でも

「かわいい!お部屋に飾りたい!」

と思うほど、おしゃれにディスプレイされています。

花瓶はさまざまなデザインがあり、お部屋の雰囲気に合わせて選べるのもうれしいです。

花瓶が売ってるお花屋さんて珍しい気がしたので、お話をお伺いしたところ

「お花を買ったはいいけれど、そのお花に合う花瓶を持っていない方が結構いらっしゃるんです」

とのことでした。

なるほど、お花の大きさはもちろん、茎の太さもそれぞれ違うから、よりお花を美しく見せるには適した花瓶が必要ですよね。

黄色くてかわいいチューリップを一輪購入しました♪

いろいろお話をお伺いしつつ、2歳児がたのしめるお花について質問したところ、チューリップがおすすめとお伺いしたので…

今回はこちらのチューリップを一輪購入することにしました。

我が家には花瓶がひとつも無いので、おすすめの花瓶も一緒に買いました♪

お花が長持ちする栄養剤もいただきました!

一袋をお水500mlで薄めるもので、空いたペットボトルに水道水と栄養剤を入れて置いておくのがおすすめとのことです。

玄関に飾ってみました。

息子のアートがより映えます(笑)。

チューリップを見た息子は

「これ〇〇くんの!?」

とびっくりしつつもよろこんでいました♪

後日買った桜も、無事にお花を咲かせています。

玄関にお花を置くと、家に帰ってきたときにホッと気持ちが落ち着きます♪

Boo Flower & Greenは、お花が好きな方もたのしめます

私のような、お花を育てる初心者さんはもちろん、お花に詳しい方もたのしめるのがBoo Flower & Greenの魅力ポイントです。

世にたくさん出回るメジャーなお花よりも、少し珍しい品種を仕入れているそうで、

「こんなお花もあるんだ!」

と、お花が好きな方にもよろこんでいただけるお店作りをされています。

お花は一週間ごとに入れ替えをしているので、行く度に新しいお花に出会えますよ♪

プレゼント用のブーケも取り扱っているので、おしゃれでトレンド感のあるお花を贈りたい方にもおすすめです!

Boo Flower & Greenには駐車場がありませんが、イオンフードスタイル新松戸店からすぐなので、お買い物の際に立ち寄ることが可能です。

今の自分にぴったりのお花を提案していただけるので、家にお花を飾りたい方や、プレゼントを贈りたい方は、ぜひBoo Flower & Greenに足を運んでみてください。

Boo Flower&Green
住所:千葉県松戸市新松戸3丁目279 1VOCCAビル 103
アクセス:JR常磐線新松戸駅、流鉄流山線幸谷駅より徒歩約9分
営業時間:平日10:00-19:30 土日祝日10:00-19:00
電話番号:047-701-5152
定休日:木曜日
※変動がありますので詳細は店頭・Instagramにてご案内
Instagram:@boo_flower.green_

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。