もっちりベーグルにやみつき!みのり台の「LIVING Coffee and Bagels」

みのり台をてくてく歩いていると、人が列を成しているお店が一軒ありました。

なになに?なんのお店?

気になってお店に近づき、看板を見てみると…

「おいしいコーヒーとベーグルのお店」と書いてありました。

お店の名前は「LIVING Coffee and Bagels」というそうで、Instagramで検索をしてみると、数々のおいしそうなベーグルが載っていてびっくり!

こんなにステキなお店がみのり台に!?と、またびっくりです。

私はいてもたってもいられず、さっそくお店に入りました。

LIVING Coffee and Bagelsってどんなお店?

LIVING Coffee and Bagelsは、元は東京都杉並区と松戸市で週二回、間借りをしながらベーグルとコーヒーを販売していました。

のちに、クラウドファンディングを通して松戸市みのり台にお店を構え、多くのファンが足を運んでいます。

通常のベーグルは、硬くて歯ごたえがあり、顎が疲れるくらい噛んでやっと飲み込めるような生地ですが、LIVING Coffee and Bagelsのベーグルは、もっちり&しっとりした食感で、硬さもほどよく食べるのがたのしいです♪

一番気になるサクラミルクレープを食べてみた

LIVING Coffee and Bagelsのサクラミルクレープは、抹茶生地と桜ホワイトチョコマスカルポーネクリーム、求肥クレープを4層に重ねています。

抹茶生地とクリームが、まさに桜を連想させるカラーリングになっています。

ラズベリーソースとピスタチオがアクセントになり、見た目がとてもオシャレで美しいです。

甘酸っぱいラズベリーと、塩味が効いた生地の相性がバツグンで、とってもおいしいです!

こんなに分厚いのに、しっとりして柔らかく食べやすかったです♪

さっぱり食べられる塩チョコアーモンド

2つ目は塩チョコアーモンドです。

個人的にヒットだったのが、プレーン生地の中にチョコレートが入っていることです!

口の中はあっさりしたいけど、少しだけチョコレートもたのしみたい方におすすめです♪

ちょこんと乗ったアーモンドがアクセントになっていて、飽きのこない味になっています。

チョコレートが入っていない方は、プレーン生地をそのまま味わえるので、一度で二度おいしいベーグルですね♪

リピ決定!大葉ベーコンチーズはランチにおすすめ

LIVING Coffee and Bagelsのベーグルの中で、食事として満足感を得るなら大葉ベーコンチーズがおすすめです。

ガツンとくるモッツァレラチーズとベーコンを、大葉がやさしく包み込んでくれて、脂っこさを感じさせません。

ベーグルの中に入っている大葉が、ベーグルをさらに食べやすくしてくれています。

もちろん、コーヒーとの相性もバッチリ!

ぜひおすすめしたい一品です。

LIVING Coffee and Bagelsはイートインスペースもあります

LIVING Coffee and Bagelsは、イートインスペースも併設しています。

ベーグルだけでなく、ケーキも販売しているので、気になる方はぜひチャレンジしてみてください♪

また、駐車場が無いので、来店の際は近隣のコインパーキングをご利用ください。

個人的におすすめなのは、お店から徒歩3分ほどのところにある「スリーセブン駐車場」です。

なんと、駅から近いのに1時間毎100円なのです!

LIVING Coffee and Bagelsで小休憩をとるにはちょうど良いかなと思いますので、お車でお越しの際は、ぜひ検討してみてください。

LIVING Coffee and Bagelsは11時オープンです。

お好きなベーグルをじっくり選びたい場合、なるべく早い時間に行かれることをおすすめします♪

おいしいコーヒーも販売しているので、コーヒーが好きな方もぜひ訪れてみてください。

LIVING Coffee and Bagels
住所:千葉県松戸市稔台1-14-17 ワダソウ102
アクセス:新京成線みのり台駅から徒歩約5分
営業時間:11:00 – 18:00(定休日 毎週水曜日と木曜日)
Instagram:@living_coffeeandbagels

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。