ワンちゃんも一緒に入れる中華料理屋さん 松戸市中和倉「東京軒」

馬橋駅東口から徒歩10分くらいのところに、中和倉銀座商店街という場所があります。古くからある商店街ですが、今は最盛期に比べるとお店も減ってしまったそうです。

その中に、「手作り餃子持ち帰りできます」というのぼりが立っているのが目印の、東京軒という中華屋さんがあります。
店の前にローマ字と漢字で店の名前が書いてある暖簾もあるので、とても見つけやすいお店です。

「松戸に東京?」と思う方もいるかもしれませんが、読み方は「とんきんけん」と読みます。

近くにはこのサイトにも紹介されているパティスリースズキさんがあります。ここのシュークリーム、ロールケーキ、ショートケーキもおいしいですよ!

記事|絶品ケーキで至福のひと時を味わう♪中和倉の「パティスリースズキ」

ワンちゃんとも一緒にご飯を楽しめる

東京軒は、数年前にリニューアルオープンしています。建物右側に行くと、ワンちゃんと一緒に楽しめるエリアがあり、ドッグカフェの看板もあります。

外の柵に簡単な鍵をつけられていて、柵の下からわんちゃんが外に出ない仕組みになっています。お店に入るドアもスライドドアなのが、ワンちゃんの足を挟む心配がなくてうれしいポイントです。

ワンちゃんと楽しめるエリアは、4人掛けテーブルが3つあります。それぞれ机のそばにリードをかけるフックもありました。
ワンちゃんと一緒だからか、手洗い場、ゴミ箱もあり、とても気遣いが感じられます!

ちなみに、ワンちゃん側の席と、正面から入る客席は扉で仕切られていて、お客さん同士が顔を合わせないようになっています。なので、犬が苦手な方も安心して食べに行ってくださいね。

土曜の昼頃に行ったので、わんちゃん側は我が家だけでしたが、一般のお客さんは何人もきておりにぎわっていました。
厨房も休むことなく作っている音や香りが漂ってきて、それだけでもお腹が減ってきますよ。

ワンちゃんメニュー

ワンちゃんメニューには「わんタンメン」・「わんチャーハン」・「わんわんタンメン」の3種類があります。

今回はわんチャーハンを注文しました!

カリフラワー、ブロッコリー、豆腐、鶏ひき肉、にんじんなどが入って、骨の形をしています。

店員さんが持ってきてくれるなり我が家のワンちゃんも待ち切れなくて、早くちょうだいと催促してくるほどでした。
他にもわんタンメン、わんわんタンメンなどがあります。どれも気になりますよね。次回は別のワンちゃんメニューを注文してみたいと思います!

こちらのワンちゃん用のメニュー、持ち帰りも可能となっています。
一番はその場できれいに食べきることが良いですが、残してしまったときは持ち帰って家で続きを食べるなんてことも可能です!

あっさり優しい味わい

私たちのメニューは、子どもはたまごチャーハン、私はあんかけ焼きそば、奥さんは生姜焼きと全員用に餃子を頼みました。

餃子は店の入り口に大きなのぼりで立っているくらいのメニューだったので、楽しみでした。一皿に5個入っており、大きめであっさりジューシーでした。
餃子というとやはりちょっと油が強めなイメージだったので、一口食べただけで驚いたほどです。息子も1歳半ながら一つの半分を食べてまだくれと泣きじゃくっているほどでした。

生姜焼きは甘めの味付けですが、食べ進めるとピリ辛の味わいに。量も多めで食べ応え抜群です!

あんかけ焼そばの麺はあっさりで、最後に胃がもたれることもなくおいしくいただくことができました。

中華料理そのものが少し油でこってりしている感じですが、ここの東京軒の料理はそういったことはなく、最後までおいしくいただけました。

メニューもかなり豊富にあり、お値段もそこまで高い印象を持たなかったので、また次行くのが楽しみです!
ちなみに私が次にいただこうと考えているのは、とんかつ定食と餃子です。

お近くの際はぜひ、東京軒に足を運んでみてくださいね。

東京軒
住所:千葉県松戸市中和倉144-3
アクセス:JR常磐線「馬橋駅」東口から徒歩約13分
電話番号:047-341-7395
営業時間:11:00~19:00
定休日:水・木曜日
駐車場:1台

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。