みのり台で本格的な韓国料理!スンドゥブが大人気のリドスレストラン

「なんだか辛いものが食べたい」
「韓国料理に興味がある」

そんな方におすすめなのが、みのり台にあるリドスレストランです。

スンドゥブやヤンニョムチキンなどの本格的な韓国料理が食べられます。

今回は、リドスレストランのランチを味わってきました。

みのり台で本格的な韓国料理が味わえるリドスレストラン

リドスレストランは、みのり台駅から徒歩約3分の場所にあります。

お店に向かって歩いていると、黒地に白色の文字で大きくリドスレストランと書かれた看板を発見!

比較的大きな店舗のため、遠くからでも簡単に見つけられました。

お店の看板には、おいしそうな料理の写真がたくさん。

「どれを注文しようかな〜?」とワクワクしながら、さっそく入店しました。

白を基調とした清潔感のある店内

店内は、白を基調とした清潔感のある雰囲気です。

テーブルひとつひとつが広いので、とても開放的。

ゆったりとした時間を過ごせます。

店内のBGMは、どこか懐かしい、ゆったりとした音楽が流れていました。

テラス席もありましたよ。

暖かい季節には、ぴったりですね。

本格的な韓国料理が豊富なメニューから選べる

こちらは、11:00〜15:00までのランチメニューです。

定番のアサリスンドゥブから、カレースンドゥブ、チーズスンドゥブや、ヤンニョムチキン、石焼ビビンバなど、さまざまなメニューから選べます。

どの料理にも写真が載せられているため、韓国料理に詳しくない方でも安心ですよ。

どれもおいしそうで、迷ってしまいます。

こちらは、通常メニューです。

プルコギやトッポギなどの一品料理も充実しています。

食後やカフェタイムにぴったりなデザートやドリンクメニューもありました。

ランチは魚介の旨味が凝縮されたスンドゥブ定食に決定

今回は、ランチメニューの中から、寒い日にぴったりな牡蠣スンドゥブ定食を注文することにしました。

おかずとライス、ドリンク(紅茶・コーヒー)がついたお得なセットです。

ちなみに、リドスレストランでは、スンドゥブが一番人気なのだとか。

席に運ばれてきたときには、熱々でぐつぐつ煮えていました。

動画でお届けしたいと思うほどです。

はじめに、スープをひと口。

濃厚な牡蠣と魚介の旨味が口いっぱいに広がります。

スープの中には、生卵、牡蠣、アサリやえのきなどの具材、たっぷりの豆腐が入っていました。

あとからくる辛みが食欲をどんどんかき立てます。

ごはんとの相性も抜群でした。

食べ進めるうちに、からだはぽっかぽかに。

寒い冬の日でしたが、じんわりと汗が出てくるのを感じました。

こちらは、セットのおかずです。

やさしい味わいに仕上げられており、辛みのあるスンドゥブの箸休めにぴったり。

野菜をたっぷり摂れるのもうれしいですね。

おいしいだけじゃない!スンドゥブの魅力とは?

実は、リドスレストランのスンドゥブは、おいしいのはもちろんのこと、健康にもいいらしい!

お店の看板には、「美味しく食して、健康になりましょう!」と書かれていました。

スンドゥブには、女性ホルモンの働きを助ける大豆イソフラボンが含まれた豆腐、新陳代謝を高めてくれる唐辛子が入っているため、体によいらしいです。

おいしく食べられて、健康になれるのは、ありがたいですね。

常連さんに愛されるお店!気さくな店員さんが魅力的

ランチセットのドリンクは、コーヒーと紅茶から選べます。

筆者は紅茶を選びました。

紅茶を飲みながらゆったり過ごしていると、少し離れた席から、お客さんと女性店員さんが楽しそうに会話されている声が聞こえてきました。

そのあとも、続々とお客さんが入ってきましたが、ほとんどの方が顔なじみの常連さんのようです。

もちろん初めて訪れた私たち親子にも、やさしく話しかけてくれましたよ。

やはり、お料理がおいしいのに加えて、接客がすてきだと何度も訪れたくなります。

若者からご年配の方まで、幅広い世代のお客さんに愛されているお店です。

本格的な韓国料理!常連さんの仲間入りをしてみては?

リドスレストランでは、本格的な韓国料理を気軽に食べられます。

はじめてでも、気軽に話しかけてくれる気さくな店員さんもいますよ。

「韓国料理って若い人が行くところだから…」と感じている方も心配ありません。

都会のような慌ただしさはなく、落ち着いた雰囲気で老若男女が楽しめるお店ですよ。

ぜひ、試してみてはいかがでしょうか?

一度訪れたら、何度も来たくなること間違いなしです。

リドスレストラン
住所:千葉県松戸市稔台1−12−1
交通:新京成「みのり台」徒歩3分
営業時間:月曜日〜日曜日、祝日、祝前日 11:00-22:00(ラストオーダー21:30)
定休日:なし
電話番号:047-711-5700

※営業時間、開園・閉園時間、定休日など、変更となる場合がございますので、ご利用前に施設へご確認ください。