みのり台の「無人庭園ほのか」へ訪問!24時間365日営業の古着屋

最近みのり台エリアには、続々と新しいお店がオープンしています。

カフェやレストラン、パン屋さんなど、オーナーのこだわりが感じられるお店がたくさん並んでいます。

お散歩コースとしても、ぴったりです。

そんなみのり台エリアで今話題になっているのが、24時間365日営業している古着屋さんです。

無人の古着屋さんって珍しいですよね?

無人販売といえば、野菜を思い浮かべる私にとっておどろきのコンセプトでした。

今回は、みのり台の古着屋さん、無人庭園ほのかに行ってきました。

2023年3月にオープン!無人の古着屋さん

みのり台にある無人庭園ほのかは、2023年3月にオープンした新しいお店です。

みのり台駅から徒歩3分、八百屋さんや郵便局があるにぎやかな通りにあります。

おしゃれなのれんと木の看板が目印です。

無人庭園ほのかの最大の特徴は、無人で24時間365日営業していること。

私は朝の8時ごろに到着しました。

朝早くから古着屋さんに行くなんて、なんだか新鮮な気分です。

入り口には、お店の利用方法が掲示されているので、初めての方でも安心して入店できますよ。

それでは、さっそく入ってみましょう!

日本庭園をイメージした店内でおしゃれ

無人庭園ほのかは、日本庭園をイメージして作られています。

そのため、店内では至る所に和のテイストが感じられました。

ちょっとした観光名所に来ているかのような気分です。

外国の方にもよろこばれそうですよ。

スタッフさんがいないことにはじめは少し戸惑いましたが、ゆっくりと人の目を気にせずに洋服が選べるのはうれしいですね。

じっくりと鏡で洋服を合わせながら買い物をたのしめました。

人前で洋服を合わせるのが恥ずかしい方にもおすすめです。

清潔な試着室もあるので、気になった商品は実際に試せます。

子ども服・メンズ・レディースあり!豊富な品ぞろえ

無人庭園ほのかでは、子ども服・メンズ・レディースのお洋服が扱われています。

きれいに陳列されたお洋服を見るのは、たのしいですよ。

なんだか秘密のクローゼットに入ったかのうような気分です。

こちらはメンズコーナーです。

これからの季節に大活躍のTシャツもたくさんありました!

こちらは、レディースコーナーです。

種類が豊富にそろえられているので、全身のコーディネートがたのしめます。

バックや靴も置かれていました。

かわいらしい子ども服もあります。

お子さんやお孫さんへのお土産にぴったりです。

アクセサリーやバックなどの小物も充実しています。

分かりやすい値段設定!初めてでも気軽に利用できる

無人庭園ほのかでは、ハンガーチップの色で値段が分かります。

洋服につけられた値札を探すのって結構大変だったりしますよね。

ここでは、一目で値段が分かるので、とても便利です。

100円から購入できる洋服もたくさんありましたよ。

支払いは現金かPayPayで!自由帳への記入がたのしい

支払いは現金かPayPayでおこないます。

現金の場合は、おつりがでないので要注意!

小銭を多めに用意して出かけるのがおすすめです。

ただし、近隣にはスーパーやコンビニがあるので、現金がちょうどない場合もすぐに対応できそうですよ。

料金箱のそばには、オーナーさんへのコメントが残せる自由帳が置かれていました。

スマホやパソコンで何でもできるようになった世の中だからこそ、アナログのよさを感じました。

やはり手書きのメッセージには温かみを感じます。

ぜひ、来店した際には自由帳を活用してみてくださいね。

いつでも好きなときに古着が買える!

無人庭園ほのかは、24時間365日営業しているため、いつでも好きなときに古着が買えます。

夜のドライブで立ち寄ったり、ちょっとした気分転換にもぴったりです。

駅からも近いため、遠方からでも気軽に訪れられます。

ぜひあなたにぴったりのお洋服を見つけてくださいね。

無人庭園ほのか
住所:千葉県松戸市稔台1−13−1
交通:新京成電鉄みのり台駅より徒歩3分
営業時間:24時間365日
定休日:なし

電話番号:090−2482−7945
SNS:https://www.instagram.com/mujinteien_honoka/
https://www.tiktok.com/@mujinteien_honoka?lang=ja-JP

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。