松飛台にワンちゃん天国!?癒しの「大型犬カフェGRAND MOU」

エリア&駅 千葉県 松戸市 松飛台 新京成線 五香駅
カテゴリー

もふもふの動物に癒されたくて、アニマルカフェを探していました。

「だけど都内まで足を運ぶと、人が多くて疲れてしまうなあ」と思っていたら、なんと松戸市内に大型犬とふれあえるカフェを発見しました!

大型犬とふれあえるお店をはじめて見たので「これは行くしかない!」と、さっそく行ってみました!

最寄駅は新京成線の五香駅

「大型犬カフェGRAND MOU」(以下、ぐらんむー)は、2022年4月にオープンしたばかりの新しいカフェです。

五香駅から徒歩13分ほどのところにあります。

お散歩にちょうどいい距離だったので、この日は電車と徒歩で行きましたが、30度超えの猛暑日で後悔しました…。

徒歩でも行ける距離ですが、近くにコインパーキングもあるので、車をお持ちの方は車で行くことをおすすめします…。

そんなこんなで到着!かわいい看板が目印です。
予約の時間までもう少し…ドキドキしてきました……!

癒ししかない最高の1時間

予約した時間の5分前に到着すると、同じ時間に入るお客さんがぞくぞくと入り口前に列を作っていました。

スタッフさんの指示に従って、名前の確認と手指の消毒を済ませ、時間まで入り口前で待機します。予約時に支払いが済んでいるので、とてもスムーズに入店手続ができました。

ついに入店!

店内では、6匹6種のワンちゃんが自由にくつろいでいます。1人での利用だったので緊張していたのですが、スタッフさんが「なでなでして大丈夫ですよ」と声をかけてくれました。

さっそく近づいてみます。かわいい…かわいすぎる……。

クンクンと匂いを嗅いでもらって、念願のなでなでをさせてもらいました。

しばらくもふらせてもらっていると、おやつの時間がやってきました。おおきなワンちゃんたちが、おやつを持ったスタッフさんを囲みます。
年齢順におやつをもらっているそうで、みんなしっかりおすわりで待っていました。

おやつの後はワンプロがはじまりました!(ワンちゃん同士のじゃれあいのこと。)
走る大型犬の勢い、すごいですよ(笑)。

轢かれないように、遠巻きに眺めて癒されました。

ワンプロが終わるとみんな休憩モードに。
ゴールデンドゥードルのリグルくんがそばにきて、とてもかわいい寝姿を見せてくれました。

このあと、ワンちゃんたちにおやつをあげられる時間もありましたよ。
おもちゃで遊んだり、ゆっくりくつろいだり、スタッフさんとおしゃべりしたり、時間が経つのがあっという間でした。

帰り際にはこんな姿も見られました(笑)。

足を伸ばしておもちゃをかみかみしています。

1時間という短い時間ですが、スタッフさんもやさしく声をかけてくれて、1人でもたのしく過ごせました!
なにより、穏やかでフレンドリーなワンちゃんばかりでとても癒されました!

ちなみに、ドリンクも飲めます。カフェスペースは観覧スペースとして柵で区切れるようになっていました。

この日は解放されていましたが、スタッフさんに申告すると区切ってもらえます。落ち着いてドリンクを飲みたい方や、少し遠くからワンちゃんを観察していたい方も安心して過ごせますよ。

ホームページとSNSも要チェック

Twitter、YouTube、Instagram、TikTokで営業中の様子や、お散歩をしている姿が見られます。かわいいワンちゃんたちの写真や動画がたくさんありますよ。
大型犬と触れ合ってみたいけどちちょっとこわいかも…という方は、まずはSNSをチェックしてみてください!きっと行ってみたくなりますよ!

ワンちゃんたちの体調などの都合で、定休日以外にも休業することもあるので、予約の前にホームページやTwitterで事前に営業日を確認しておきましょう!
来店にあたっての注意事項もあるので、事前にホームページをよく読んでおくと、よりたのしく過ごせると思います。

入店には予約が必要

ぐらんむーは完全予約制で、毎日18時から翌日分の予約ができます。1時間入れ替え制で、1枠の定員は12名です。

予約は、「MOSH」というサービスを使用しています。無料の会員登録が必要で、支払いはクレジットカード決済のみでした。

ふれあいプランは「平日コース」と「土日祝コース」の2種類から選びます。
今回は平日コースを購入するため、18時ぴったりに予約フォームを開きましたが、すぐに売り切れになる枠がいくつかあっておどろきました。心とスマートフォンの準備をしっかりしておきましょう。

予約を取るのが少しむずかしいけれど、ワンちゃんたちの自然な姿、いろいろな顔が見たくて、何度も通いたくなりました!
みなさんもぜひ、おおきなワンちゃんに癒されてみてはいかがでしょうか!

大型犬カフェGRAND MOU
住所:千葉県松戸市松飛台145-10
アクセス:新京成線「五香駅」から徒歩13分
TEL:047-394-5115
営業時間:平日12:00-15:00、17:00-20:00
土日祝11:00-19:00
定休日:水曜日
(ワンちゃんの都合で臨時休業あり)

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。
エリア&駅 千葉県 松戸市 松飛台 新京成線 五香駅
カテゴリー