大切な人へのプレゼント選びに♪松戸駅近くの「山田屋の家庭用品」

大切な人へのプレゼントを買うとき、どんなものを贈ろうか悩みませんか?

私は毎回すごく悩みます!

SNSでリサーチしてインターネットで購入するのですが、いつも心のどこかで

「実際に目で見て納得のいくものにすればよかった」

こう思いながら後悔することが多かったのですが…

「山田屋の家庭用品」に出会ってから、プレゼント選びに悩むことが少なくなりました!

山田屋の家庭用品は、SNSで人気の商品のほかにも、質の良い商品が並んでいて、プレゼント選びにおすすめのお店なんです♪

山田屋の家庭用品はプレゼントにぴったりの商品が豊富!

自分ではなかなか買わないけれど、人から貰ったらうれしいものってありますよね。

そんな絶妙な商品がたくさんあるのが、山田屋の家庭用品です。

世の中のトレンドにアンテナを張ってる若い主人が、プレゼントにぴったりな質の良い商品を仕入れているのです。

主婦層から人気のtowerシリーズや子育て用の生活用品も

Instagramで人気のtowerシリーズも豊富です。

tower製品はシンプルながらも作りがしっかりしていて実用的です。

Instagramでは、インフルエンサーが使い勝手をレポートしてくれているものも多く、新居に引っ越した際に、生活用品をtowerシリーズで揃える人も少なくありません。

赤ちゃんがいるご家庭にはお肌に優しい洗濯洗剤もおすすめです。

山田屋の家庭用品には、とみおかクリーニングの洗濯洗剤が売られています。

我が家も、息子が産まれたばかりのころは、こちらの洗濯洗剤を使用していました。

柔軟剤を入れなくてもふんわり仕上がりますし、なんといってもすすぎ1回でOKなのがうれしいポイントです!

掃除用具も用途に合わせて選べます

引っ越し祝いに見栄えの良い掃除グッズを贈りたいときも、山田屋の家庭用品が仕入れている掃除用具がおすすめです。

種類が豊富で、玄関やバルコニー、畳やフローリングなど、用途に適した掃除道具が選べます。

トレンドからレトロまでバラエティー豊かな調理器具

結婚祝いや新築祝いにおすすめなのが、山田屋の家庭用品の調理道具です。

トレンドからレトロまでバラエティーに富んだ商品から、贈り相手にぴったりの商品を選ぶことができます。

質の良い調理道具や、デザイン性のあるカトラリーも豊富です。

人気のバルミューダ製品もあります!
ランタン、トースター、ポット…どれもシンプルでスマートなデザインです。

職場や友人同士で資金を集めてプレゼントするのもよさそうですね♪.

商品ひとつひとつに説明書きがあるので、プレゼント選びの参考になりとても助かります。

食器もステキな焼き物が多く、選び応えがありました!

1831年創業!松戸の歴史とともに歩んできた山田屋の家庭用品

山田屋の家庭用品は、松戸駅西口から徒歩約2分の、県道5号線沿いにあります。

県道5号線の一部区間は、1961年まで国道6号線(現・旧水戸街道)でした。

山田屋の家庭用品はまさに旧水戸街道沿いにあり、この界隈が「松戸宿」と呼ばれていた江戸時代から代々継がれているのです。

店長のお母さまから、山田屋の家庭用品の歴史をお伺いしました。

江戸時代は、家庭用品ではなく寺子屋を運営していたとのこと!

時代の流れで、寺子屋を閉じて食料を売るようになり、世界戦争で食料不足になったのを機に日用品を仕入れて販売しはじめたそうです。

激動の時代を経て、今は若き主人のセレクト商品を販売するようになりました。

ノスタルジックな佇まいに、モダンな商品が売られている山田屋の家庭用品は、どこか懐かしさを感じ、思わず立ち寄りたくなるお店です。

そして、どの商品も質が良く、実用的かつユニークなものばかり!

「山田屋さんなら間違いない!」

という気持ちでお買い物ができます。

誕生日、結婚、出産、引っ越し…

大切な人の人生の節目に贈るプレゼントを選ぶ際は、ぜひ山田屋の家庭用品に足を運んでみてください♪

山田屋の家庭用品
住所:千葉県松戸市本町12-8
アクセス:JR常磐線・新京成線「松戸駅」西口より徒歩3分(駐車場無し)
TEL:047-362-3119
営業時間:10:30 – 18:30
定休日:月・火
Instagram:@yamadaya_matsudo

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。