餃子にラーメン!「雷神餃子無人販売所松戸インター店」で中華三昧

近年数を増やしている無人餃子販売所。松戸市内にも続々とオープンしています。
松戸インターチェンジ近くにある雷神餃子も、そんな無人販売所の一つ。
24時間営業なので真夜中に餃子が食べたくなっても安心です♪

おいしさの秘密は秘伝のタレにあり!下町生まれの餃子

雷神餃子は東京の下町、小岩にあるラーメン屋雷神で誕生しました。
1999年に生まれて以来、他にはない独自の味わいが多くの人を魅了したと言います。

おいしさの秘密は餡に練りこまれた秘伝のタレ!
なんと店主とその息子さんの二人しか知らないという、門外不出のタレです。
しっかりと味が付いているので、何も付けずにそのままで食べられますよ。

ラーメン好きが選んだ人気ナンバー1、ラーメン通が選ぶ支持率ナンバー1、料理人が選ぶおすすめナンバー1と、3部門での1位獲得も期待を膨らませます!

松戸インター店は唯一の工場併設店舗

雷神の無人販売所は全国に展開していますが、今回紹介する松戸インター店は全国で唯一の工場併設店です。
向かって左が工場、右が販売所となっています。

工場直売の文字に嘘偽りなし!
すぐ近くにある東京外環自動車道の松戸インターチェンジから、徒歩約4分の場所にあります。

さっそく入店!…といきたいところですがまず目に入ったのがこちらの自販機。

「俺達の餃子を食ってくれ!」
そう言われたら食わずにはいられません。

こちらは全国各地のご当地餃子、名物餃子が買える自販機です。
自社製品以外の餃子も売っているなんて、なかなかの太っ腹ですね!

ちなみに餃子自販機のほかには、冷凍ラーメンの自販機も設置されています。
ヌードルツアーズという名前の自販機では、全国の有名なラーメン屋さんのラーメンを販売していますよ!

ジャンルも豊富で、アッサリ系からガッツリ背脂系までいろいろ楽しめるのがうれしいですね♪
餃子とラーメンを一緒に買えば、手軽にお家中華が楽しめます。

店内では餃子以外の販売も

それでは店内に入ってみましょう!
冷凍庫内には目玉商品の冷凍餃子がずらりと並んでいます。
17個入と34個入りの二種類があるので、食べる量に合わせて好きな方を選べますよ。

餃子以外には雷神の人気商品油そばに焼売、小籠包の販売もありました。
小学6年生以下のお子様には、アイスが一本無料という小粋なサービスも♪

わたくしも精神年齢は小学生のつもりですが、大人なのでここはぐっと我慢しました。

店内には餃子の買い方やおいしい作り方のポイントも書かれています。
作り方は商品のパッケージにも書かれているので、店内でメモしなくても大丈夫ですよ!

肉汁たっぷりなジューシー焼き餃子!

ちなみに販売所ではにんにく背脂マシマシという餃子も売っていました。
マシマシ。私の好きな言葉です。
マシマシも気になりますが、まずは定番味から食べてみることにしました!

パッケージには100cc~150ccの水を入れると記載されていましたが、150ccだと皮がべちゃっとしそうなので100ccがちょうどよさそうです。
餡にしっかりと味が付いているので、何も付けずにそのままいただきました。

まず驚いたのがその肉汁!
かじった瞬間ジューシーな肉汁がお皿を飛び越え、まるでマーライオン状態です!
これは個人的肉汁餃子選手権優勝です!

想像以上に肉汁たっぷりなので、一口でパクリと食べてしまう方がいいかもしれません。
サイズは比較的小ぶりなので、一口でも簡単に食べられますよ。

味変を好むならお酢、またはお酢とコショウでいただくのもおすすめです。
コッテリとしたコクを感じる背脂たっぷりの餃子が、お酢であっさり味になりますよ。

秘伝のタレで味付けされた餃子は、白米やビールのお供にもピッタリだと感じました。
定番の焼き餃子はもちろん、水餃子にしてもおいしいとのことです。

24時間営業、年中無休の販売所なので、無償に餃子が食べたくなったら今すぐ雷神餃子松戸インター店へ足を運んでみましょう!

雷神餃子松戸インター店
住所:千葉県松戸市上矢切261−1
アクセス:北総線「矢切駅」から徒歩約14分
TEL:047-318-9159
営業時間:24時間営業
定休日:年中無休

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。