松戸の隠れ家サンドイッチ店「Five Star Sandwich!?」

赤レンガと緑の小さな扉がすてきな外観。ビルの一角にあるとは思えません。
初めて見かけたときはインテリアショップかと思ったほど、店前のレイアウトが可愛らしくて印象的なお店です。

その後気になったので調べてみると、季節の素材をふんだんに使っているサンドイッチ店だと分かりました。
夏バテ気味の身体を労わりたいと思い、お店にお伺いしました。

今回は松戸駅西口よりほど近いところにあるFive Star Sandwich!?を紹介します。

店名に込められた「食することを大切にしたい」想い

Five Star Sandwich!?という店名は、一度聞いたら忘れられないくらい、特徴的です。

ホームページを拝見したところ、Five Starとは色彩、食感、香り、食音、食味を表しており、“食する”ことを大切にしたい、それを感じるシチュエーションを大切にしたい、五感すべてで楽しんでもらえるサンドイッチをお届けしたい、との想いをこめて生まれたお名前だそうです。

季節やその時々に最適な素材でサンドイッチを作るため、時にはメニューにはないサンドイッチや、サンドイッチ以外のものをお届けしたい、という店主さんの想い。それは訪れる人にとって、小さなサプライズ!ステキなハプニング?かもしれませんよね。

今を楽しむ気持ちと時間を大切にすることで、訪れる人にもっとよろこんでいただけるものをお届けできるかもしれない、ステキな出会いが生まれるかもしれない。そんな想いが「!?」に込められているそうです。

参考:https://www.fivestarsandwich.com/

現在は感染症対策のため、お持ち帰り専門店になっています。

持ち運び中に崩れないようしっかりとラッピングされているので、家に持って帰るのはもちろん、そのまま近くの公園でピクニックをしたり、手土産に持って行ったり、いろいろなシーンで楽しめそうですね。

いつかここで食べられる日を願って…。清潔感がある落ち着いた店内

白を基調に、赤と黒のアクセントがおしゃれな店内です。

今は持ち帰り販売のみのため、イートインスペースは利用できません。いつか新型コロナウイルスが落ち着いたときには、おしゃれなインテリアに囲まれてサンドイッチをいただきたいですね。

2022年7月に6周年を迎えたそうですが、それを感じさせないくらい清潔感があり、「食することを感じるシチュエーションを大切にしたい」という店主さんの気持ちが表れています。

ショーケースに並ぶ色鮮やかなサンドイッチたち

お店に入ってすぐ左側に、サンドイッチがきれいに並べられたショーケースがあります。

今にもはち切れそうなくらい、たくさんの具材が挟まれているサンドイッチ。

チキンやサーモンがサンドされた食事系から、ドライフルーツとチーズがサンドされたデザート系まで、さまざま種類が用意されています。

その全てに店主さんからのコメントが付いています。どのようなことが書かれているかはお店を訪れた時のお楽しみ!ぜひコメントを参考に、その日購入するサンドイッチを選んでみてください。

サンドイッチだけでなくドリンクも注文できます。季節に合わせたオリジナルドリンクも一緒に頼んでみてはいかがですか?

人気No.1のF•S•Sたまごサンド

一番人気のF•S•Sたまごサンドをいただきました。
F•S•S特製のスープに、2日間漬け込んだ煮卵を使用した一品です。

たまごがふんだんに使われていて、しっかり味がついているので、たまご本来のおいしさが楽しめます。
サンドイッチを包んでいるクラフト紙はマスキングテープで留められているため、そのまま広げて利用できます。お皿がなくても食べられるので、便利ですよ。

店主さんは柔らかい雰囲気の女性で、サンドイッチを包みながら「サンドイッチと一緒にどうぞ」と、フルーツティーのパックをおまけで入れてくれました。(写真左上)

袋を留めているマスキングテープは夏らしいスイカ柄で、サンドイッチだけではなく、細かいところでも季節感を大切にされていることが伝わってきますね。

お店はサンドイッチが売り切れ次第終了のため、お昼ごろ訪れるのがおすすめです。
ぜひFive Star Sandwich!?で「色彩、食感、香り、食音、食味」が感じられるサンドイッチを味わってくださいね。

Five Star Sandwich!?
住所:千葉県松戸市根本3-7
アクセス:JR常磐線・新京成電鉄「松戸駅西口」から徒歩約5分
電話番号:047-382-5165
営業時間:11:00-商品がなくなり次第終了
定休日:水曜日・木曜日

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。