八柱駅構内!こだわり和菓子とおいしい総菜のあんこのやまか

八柱駅構内には、居酒屋やファストフード店、カフェなどたくさんの飲食店が入っています。そんな八柱駅構内に、またまた新しいお店ができました。

新しいもの好きの私は、チェックせずにはいられません。

さっそく行ってみることにしました。

八柱駅構内の好立地!松戸市の和菓子店といえばあんこのやまか

あんこのやまかは、千葉県松戸市を中心に展開している和菓子店です。

おいしいあんこを使った和菓子と、手軽に食べられる総菜を購入できます。

八柱店は、2022年12月、八柱駅構内1階にオープンしました。

いつもたくさんのお客さんでにぎわっているお店です。

入り口には、おいしそうな和菓子の写真が入った看板が出ているので、すぐに見つけられますよ。

電車を利用するときに立ち寄ったり、お土産として買って帰ったりするのに便利ですね。

目の前には、バス乗り場があるため、お出かけのお供を購入するのにもぴったり。

子ども連れなら、駅前からバスに乗って、たくさんの自然や遊具をたのしめる「21世紀の森と広場」でピクニックをするのもおすすめです。

おいしいあんこが自慢!色鮮やかな和菓子が並ぶ

平日の11時頃にお店に着いたときには、すでにお客さんでいっぱいでした。

幅広い世代のお客さんがいたので、なんとなく和菓子店には入りづらいと感じている方も、気軽に利用できそうです。

カウンターには、うぐいす餅やさくら餅など、色鮮やかな和菓子がたくさん並んでいました。

ショコラ大福やチーズクリーム大福といった変わりダネも。

見ているだけでもわくわくさせられます。

カウンター横のスペースには、あんこのおいしさを存分に味わえるいちご大福や豆大福、春の季節にぴったりな道明寺もありましたよ。

かわいらしい見た目に心がおどります。

いろいろな種類を買って、みんなでシェアするのもたのしそうですね。

総菜の品ぞろえも豊富!幅広い用途で使える

店内には、おいしそうな和菓子だけでなく、たくさんの総菜も並べられていました。

やきそばやおにぎり、いなり寿司など、手軽に食べられる総菜がたくさん。

ちょっと小腹が空いたときや、食事を作る時間がないときにぴったりです。

子どもにもよろこばれそうですね。

カウンターには、種類豊富な巻き寿司がならんでいました。

韓国風巻き寿司のキンパもありましたよ。

どれを買おうか迷ってしまいます。

リーズナブルなお値段なのもうれしいですね。

甘いものが苦手な方には焼き団子もあり!

甘いものが苦手な方に人気なのが、香ばしい醤油の香りを存分に味わえる焼き団子やいそべ団子とのこと。

気さくな店員さんが教えてくれました。

色鮮やかな団子もありました。

団子の上にたっぷりとあんがのせられており、ボリューム満点です。

お土産に団子を購入!自宅でたのしむ

お土産に購入したのは、塩漬けの桜葉が効いた春らしい桜あん団子、季節限定の紫芋あん団子、醤油が香ばしい焼き団子の3種類です。

もちもち食感のおもちと、風味豊かなあんの相性が抜群で、どんどん食べ進めてしまいました。

甘くない焼き団子は、旦那さんにも好評でしたよ。

こだわりのあんこで作った和菓子と総菜!立ち寄ってみては?

こだわりの和菓子とおいしい総菜が購入できるあんこのやまか。

手頃なお値段で本格的な和菓子をたのしめます。

自分へのご褒美に、職場への差し入れれに、ピクニックのお供に、さまざまなシーンで大活躍しますよ。

あんこのやまかは、八柱駅構内の便利な立地にあります。

お仕事帰りやお散歩の途中に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

あんこのやまか
住所:千葉県松戸市日暮1−1−16
交通:新京成電鉄 八柱駅構内1階南口階段横
営業時間:月曜日〜金曜日 9:45−20:00
土曜日・日曜日・祝日 9:45−18:00
定休日:なし ※臨時休業あり
電話番号:047−701−5540
インスタグラム:https://www.instagram.com/anko_dango_yamaka/

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。